[ゴルフ練習場]ナガミネゴルフセンター

チャレンジ富士五湖100km挑戦以来、5km以上走ると右膝が痛くなるので、ランはお休み。

今日も、いつもの練習場に行ってきました。ブログ見返してみたら、練習場のご紹介をあまりしていなかったので、簡単に。

ナガミネゴルフセンター

ここの良いところは、24時間営業と全日5円/球(1,000円で200球)というコストパフォーマンスでしょうか。自宅からだと、クルマで15分~20分といったところ。

長方形の敷地ではないので、打席によって何となく違和感のあるところもありますが、280ヤードあるので全体としては満足感あります。

で、今日も200球。

58°・52°・PW 各30球/9I~5I 各10球/UT 10球/5W 10球/1W 残り

前回の練習で気がついた『トップの位置が体から離れたところに行かないように』を意識してみたら、スライスもぐんと減って、球がつかまりやすくなった気がします。ま、いつものように『気がする』だけかもw

体から離れないようにするために、バックスイングを少し見直しました。

今までは、右股関節に荷重している時間を比較的長くとっていましたが、その時間を短くしてみました

グリップと腰を同時に始動し、重心が右股関節に乗ったなと感じたら、すぐ肘を上げていく感じ?(例によって自己流なので、良いのか悪いのかわかりませんw)

でも球は真っ直ぐ、あたりも良くなったので飛距離が少し伸びたようにも感じました。

調子に乗って、横にあるアプローチ・パター練習場へ。こちらは500円/1時間。

自分のボールを使ってもよいのですが、12球貸してくれますので、それで練習です。

浅めのバンカーとアプローチはまあまあだったのですが、ちょっとあごの高いバンカーからは苦戦しましたね。

あと、ピッチ短め&ラン長めの転がしが今一つ(><)初心者はここがキモなのに…。

アドレス決めてからいろいろ考えてすぎて失敗する傾向があるみたい。あっさりと打った方が良いようです。

来週末に向けて、よい練習になりました。

[mappress mapid=”3″]

WordPress for Android から投稿

よろしければクリックをお願いします!
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする