ショートコース香取ゴルフクラブ

最近、俄然興味がわいてきてしまったゴルフですが、先週の土曜日に香取市にあるショートコースに行ってきました。

休日料金:2,500円(入場料500円+まわり放題2,000円)

このショートコース、起伏があって難し面白いんですが、4Hぐらいまでのグリーンがの状態が悪かったです。

でもまあ、それを差し引いてもコスト以上に楽しめましたよ。
2周したあとは、後続もいなかったので7~9Hをボール2つ使ってまわりました。

練習場でスカッとしたい気持ちを抑えてアプローチ中心でやっているかいあってか、徐々に慣れてきた感じがあります。

他人のスコアなんてどうでもよいんですが、今後、段々と上手になる様をお楽しみください♪

距離パー1周2周3周4周
1 93344
2135355(OB含)
3160365
4115365
5100345
675344
710834444
813036646
98536444
TOTAL1,001274542

で、終わったあと、いつもの練習場に。
アイアンばかり振っていたので、フェアウェイウッドの練習。会社のゴルフ師匠に教えてもらった左足内側の力加減と手首に注意してジャストミートを心がけたら、球筋が変わって初めて「ギュイーン」って伸びる感じになりました。収穫。