開業後の成田湯川駅

2017年2月21日

まさに開業の日に、成田アクセス線に乗ってきました。といってもルートを変えての帰宅ですが。

まあ、ここまで見せるかっ!てくらいの田園風景の中を走ります。地元の人はきっと笑ってしまいます。

ただ、帰宅時間20分以上短縮。確かに早いですね。

成田アクセス線の横をJR成田線が走っていますが、JRには成田湯川という駅がありません。ちなみにJR成田線は単線です。

ちょっと見ると新幹線でも停車するんじゃないか?ってくらいの駅でしょ 😎

以前、「開業前」のご紹介をしましたが、どうにか間に合ったようです。

でも、ホームから外をのぞくと、工事中の箇所も…。一番下の写真は、ニュータウンへ(中台回りの京成成田駅行き)のバスの時刻表の写真です。

私を含め、地元の方のために…。