甲子園いっちゃいました。

成田高校の応援のため、会社休んで甲子園に行っちゃいました。

成田高校出身じゃないけど、やっぱり市民としてはうれしいもので。東海大相模は少年のころからのファンだし。

準決勝とあって、スタンドはほぼ満員。屋根のある席が取れればよかったけど、外野席(無料だからいいけど)しか

空いてませんでした。午前中からものすごい暑さ。人間こんなに汗が出るんだって感心するほどの汗。

試合は負けてしまったけど、よく頑張りました!来たかいがあった。試合後のスタンドにあいさつに来た時は

涙が出そうになりましたね。やっぱり高校野球はよいです。

で、帰りは新幹線に乗らずに奇跡的にチケットが取れた『ムーンライトながら』で帰京。

『ムーンライトながら』ってのは、大垣から東京までの季節限定の夜行列車です。

『大垣駅』。大学生のころは自転車ツーリングクラブに入っていたので、青春18きっぷを利用してよく利用した

駅です。仕事で大阪に行くことはあるけど大垣駅は停車しないし、ここの駅に立ったのは実に25年ぶり。

『ながら』の車両は古い特急の車両を利用しているせいか、冷房が旧式でダイレクトに冷風が当たるのには

閉口したけど。

なんともノスタルジックな感じだけど、とってもリフレッシュできた旅なのでした。

コメント

  1. ちょこべー より:

    成田高校の活躍テレビで見ていました。

    やはり、甲子園はいいものですね。

    去年、甲子園にいったことを思い出しました。