VAAM小出義雄ランニングアカデミーに参加してきました。

昨年も参加させてもらいましたが、今年も参加させていただきました。
会場の佐倉/岩名運動公園は、高校時代からお世話になっているので、まあホームグラウンドといったとこでしょうか。

自分は5:30/kmくらいが気持ちいいスピードなんですが、ちょっと無理させてもらって5:00/kmの皆さんと一緒に走らせていただきました。
でも、集団はさらにスピードが上がって、4:10/kmくらいのペースに。自分はやっとこさついて行って、4:30/kmくらいだったでしょうか。
走り終わったら、いつもとちょっと違った充実感。自分だけで走っていると、あまり無理しない走りになると思いますが、時々は集団で、スピードも少し無理してみるのもよいかと思いました。

ちなみに、佐倉アスリート倶楽部の深山コーチは高校時代の同期(当時、小出監督は体育の先生でした)。
こんな日が来るなら、もう少し真剣に体育の授業を受けていたほうがよかったですね(^^;)
それにしても、那須川選手のフォームの素晴らしさに感動!と、深山コーチのしゃべくり、結構うまくてビックリです(^o^)