[ラン]いぶすき菜の花マラソン大会編

2014年2月3日

早朝、鹿児島中央駅近くのホテルを出発。5時過ぎの電車(正確には列車)に乗って指宿へ。
指宿に着く頃に空がやっと白み始め、ここが九州であることを実感!そのままシャトルバスで会場に入る。
受付を済ませてトイレに行ってたら、あまり時間もなくなりスタート地点に移動。

今回の設定タイムは5時間ジャスト。12月の走行距離が20キロと超練習不足だったことと、アップダウンの多い難コースだということで、このタイムで行ければ御の字です。

そして9時。2万人のランナーが一斉にスタートしました。

tmp_IMG_20140112_090048646606836

●スタート~10キロ

思ってた以上にゆっくりめ。キロ7分を超えてます。4時間から5時間の列に並んだのに、このペースだと5時間は無理?と感じましたが、ここは無理せずに自重して流れに任せます。
ほどなく上り坂。一旦下って、また上り。さらに下ってまた上り。
聞きしに勝るアップダウン。(-_-;)
昨夏の奥武蔵以来、「上りは歩き」が板についてしまった私は、早くも歩いてしまいたい衝動にかられます。
先が思いやられますね。