[ゴルフ]東洋ゴルフクラブ

2014年2月3日

久しぶりに、お一人様ショートコースに行ってきました。

ちょっと気になってた旭の東洋ゴルフへ。成田からだと1時間あるので近くはないんだけど。

グリーンはベント芝。本コースに比べると少し重い感じがあるけど、良く手入れされています。グリーン周りも、わざとラフっぽくしてあるホールなどもあり、距離は短めだけど、楽しませる工夫が感じられましたね。

image

image

スコアは見ての通りの大たたきで41。前回の利根川ファミリーナインはやはりまぐれ。ま、こんなもんです。

それにしてもパターが酷すぎ( ´△`)2メートル以内でも全く入る気がしません。

料金は薄暮プレーを利用したので、休日でも1,000円とお得なコースなのでした。

 

ホールヤードパー打数
110035 (2)
212037 (2)
311534 (3)
48033 (2)
57035 (3)
612035 (3)
77033 (2)
86536 (1)
98033 (2)
TOTAL8402741 (20)

ショートコースに行くと、いつもキレイな夕焼け。

image

写真は、成田空港あたり。車の中から。

悔しいので、いつもの練習場で80球ばかりやっつけて帰りました。こちらは1w、5w、5iがさまになって来た感じ。

・無理に後ろに引かない。
・両足の外側にはいかない。
・ハーフスイングでも、芯に当たれば飛ぶ。9時の位置までで十分。

ってところかな。