[ゴルフ]富士カントリー笠間倶楽部(後半)

ハーフベストで、意気揚々とランチへ。サービスセットのステーキをいただきました。肉が柔らかくてとても美味しゅうございました。ご馳走さまでした!

さて、後半は南コース。
東コースより少しだけ長めですが、気になるほどではありません。

当然、50であがれば目標達成ということもわかっています。前半以上に我慢と忍耐が試されます。

1Hのミドルをボギー、続く2Hのショートはダボでしたが、後半も上々の滑り出しです!

「もらった?!」
そう感じましたね、正直。

そこから俄にアイアンが暴れだし、3Hのトリでイヤな予感が…。
4Hはボギーで粘ったものの、次の5Hは再びトリ。

この時点で79ですから、あと4ホールを20であがることが必要です。太陽が雲の合間から顔を出し始めたのとは反対に、スコアの方はかなり雲行きが怪しくなってきました。

そして6Hめ。ついにやってしまいました!右ドッグレッグのティーショットはFWキープながらも右寄り、そして2打目が林超え。ここが今日の鍵だということもわかってたんです。
木の高さもちゃんと意識して慎重にFWを狙った打球は、飛びすぎてしまい左のラフへ。

単なる1打なんですが、これだけ気をつけて打った1打だったのでショックが大きかったんでしょうね。3打目以降、全く当たらなくなってしまいチョロ&チョロ&シャンク(>_<)、パットも本日初の3パット…。結局10打の大叩きになってしまいました。 「いや、まだ行ける!3連続バープレーだ!ミラクルを見せてやれ!!」 折れそうな心をどうにか立て直し、7Hショートは1オン!よしよし、バーディーはムリでもパーセーブは大丈夫。と思って打ったその3打目、50センチのパットを外して、痛恨のボギー。 万事休す…。 最終の9Hは、気をつけてたセカンドを池ポチャ、打ち直しの4打目がダイレクトでバンカー。脱出に3打を要し、さらに3パット。もう笑うしかありませんね、の再びの10打。 意気揚々の前半、意気消沈の後半と相成りました。 一応、自己ベストは1打だけど更新したんですよ。 ただ、こういう場合の皆さんがそうであるように?気持ちのよいはずの風呂場には、私のため息が何度となく響いていたのでした。 次回、反省につづく。 WordPress for Android から投稿