[ゴルフ]成田ヒルズカントリークラブ

土曜日、年に2回あるお取引先様のコンペに参加させていただきました。成田ヒルズカントリークラブです。

奇才、ピートダイ設計の高難易度

2階のレストランからでもはっきりわかる「ウネウネ感」。広すぎて、もはや川とか湖と見まごうほどの「巨大な池」。さすがピートダイ。

平坦なライはほとんどないし、アウトの9番とインのあがり3ホールが池がらみ。ドライバー200ヤードがやっとのへなちょこゴルファーにはプレッシャー半端ないです。キャディさん言うには「バンカー埋めたりして、昔に比べれば易しくなったし、もうピートダイじゃないわよ~」だそうだけど、いやいやどうして、なかなかどうして。たっぷりピートダイですw

で、103(41)(大笑)

キャディさんに助けてもらったのでこのスコアですみましたが、セルフだったら一体いくつ叩いてたのか…。

反省点

難しいといえど、今の状態なら95でまわらないと、ですね。

ちょっと悔しいので反省しておきます。

  • 直接入ったのはなかったけど、池にたたきのめされた感。特に9番ホール、二度の池越え。池を意識しすぎてショットがぶれました。。
  • 3番ホール、入れちゃいけない右のガードバンカー。バンカーからの3打目トップしてホームラン→返しが大きすぎて元のバンカー→二度目のホームラン。あごは多少高かったけど、腕が縮こまってたかも。
  • 15番ホール、ティショットが左の林でOB。難しいホールじゃなかったので力む必要もなかった。
  • 17番ホール、7Wでピンを狙ったティショットは久しぶりの空振り(笑)2打目がイメージ通りだっただけに悔やまれます。

ま、新ペリがうまくはまって4位、ニアピンも一つもらえたのでよしとしましょうか。

それにしても、本気でロングパットとアプローチを勉強しないといけません。パットの41が悪いのではなく、寄らないのがいけないんです。

次回は7月下旬、スターツ笠間の予定です。