[ゴルフ]富士カントリー笠間倶楽部(反省)

忘れないうちに反省しておきますね。

その前に言い訳。

ゴルフ場までの運転時間長すぎ。
後半は集中力が…(-_-;)だったな(高速使えって話なんだけど…)

じゃあ、反省。

前の日のブログに書いたことはほぼできていたのに、何故??って2日間考えたんだけどよくわからないので《大叩きした2ホールだけ》を検証。

《南6H》

センターから左を狙った1Wが右に。それがコースを難しくしてしまいましたね。
上手い人を見てると、3打目を打つ地点が絶妙です。
反省点としては、ドッグレッグの場合は3打目地点をイメージしろってことでしょうか。

《南9H》

2打目を池に。打ち直しの4打目をバンカーに入れてます。
「池」はつまさき下がりのFWからトップ、「バンカー」はラフに喰われて右に出ちゃった結果です。
8Hが終わった時点で100切りの目標は潰えていました。
精神的にショックがあったのはもちろんですが、頭の上下動とインパクトでのグリップのゆるみがあったんだと思います。

ま、良かった点を挙げれば、ハーフで初めて50を切ったこと・パーが2回拾えたこと・ライを意識した打ち方などは概ね出来ていたこと。

それはそこそこ評価できるんじゃないかと。

失敗のあとには成功もあるかも。
この日のラウンドの経験を活かして、来週のラウンドもガンバります((o(^∇^)o))

ラウンドのあとに行ったお店が美味しかったのでご紹介。

image

image

たらいうどん椛や

探さないと見つからない場所にありますが、探してみる価値あり。
水戸市有賀町。

WordPress for Android から投稿

よろしければクリックをお願いします!
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする