[ラン]アクアライン、ゆる~く完走!

晴天でほぼ無風、19日はアクアラインマラソンを走って来ました。

最近はジャーニーランばかり。
練習らしい練習をしてないので、抽選で落選した方には申し訳ないのですが、せっかくアクアラインを走れるチャンスなので、堪能させていただきました。

Fブロックの最後尾からスタート。
陸地を8キロほど走って、いざアクアラインへ!

image

そして水平線!

image

海の上を走れるってんで気分爽快なんですが、5キロも走ると、だんだん飽きてきます(笑)

image

海ほたる。自衛隊のお兄さんとハイタッチ。

image

陸地に着く頃には、結構疲れてます。
アップダウンがあるんですよね~。
ここで止めてもいいくらいなんですが、まだ23キロくらい残ってます(>_<) でもここからがね~、沿道の応援が嬉しいんですよ♪ 太鼓ありフラダンスあり、小学生あり老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんあり。好きな大会No.1の長野マラソンと同じ雰囲気でした。 25キロから30キロくらいがハンガーノックでキツかったんですが、セブンイレブンでスイートポテト買ったり、自販機でコーラ買ったりしてしのぎます。実は楽しんでます(  ̄▽ ̄) 川を越えて~ image

市街に戻ってきて~

image

あと3キロ。
ちょうど5時間50分のペースランナーさんが横にいたので、ご一緒させていただきまして

image

ジャスト5時間50分でゴ~ル♪
最後はかな~りゆるゆるな感じ(笑)

想像以上に暑かったし、ハンガーノックで大変な区間もあったけど、本当に参加して良かったと感じた大会でした。

欲を言えば、給食の量にもう少し改善の余地ありかな~。

でもまた大会開催が決まれば、もちろんエントリーさせていただきますよ♪

大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、木更津・袖ヶ浦の市民の方々、ありがとうございました。