[近況]久しぶりの更新

およそ2年ぶりの更新でしょうか。公私ともいろいろあったので更新ができなかったりでしたけど、いくつかの出来事を思い出しながら日記的に。

クルマ買いました(2015年10月)

買ったのはこれ。

こちらはHonda シャトルの公式情報ページです。最新のWEBカタログで、スタイリングやインテリア、荷室をはじめとする、シャトルの様々な魅力をチェックいただけます。

荷物はいっぱい載るし、マラソン大会の駐車場で横になって寝られるし、ゴルフのキャディバッグも横置きできてスタイルも恥ずかしくない程度にかっこいいし、とっても満足感の高いクルマです。只今14か月で8,100キロくらいかな。

東京マラソン、走りました(2016年2月)

第10回大会。11回大会の今年からコースが変わるので、第1回からのコースの最終回に運よく当選し(とは言っても応募9回目…)走らせていただきました。毎年、応援には行ってたけど、走ってみると本当にすごい応援ですね。忘れられない思い出の一つです。30キロ過ぎに悪寒を感じ、次の日からインフルで会社休んだのはナイショです。

エキスポのBMWのブースで、こんなの当たりました(ピンボケ注意)

そのほかにもつくばマラソン、北海道マラソン2回(2回ともDNF)、しまだ大井川マラソンinリバティなど。サブ4どころか5時間が切れなくなっていますが、なんとか続いてます。

ゴルフはスコア停滞中

ブログに書いたゴルフは、いつのが最後だったんだろ。まあ、あいかわらず年に17回くらいのペースでラウンドしてるんだけど、スコア伸びません。去年も100打を切ったのは2回だけ。『110を打つことは少ないけど、100も切れない』が2年間続いてます。

最近のテーマ

ティーショットと2打目がよければスコアは伸びる、と考えてドライバー、5w、5・6Iを練習してそれなりに打てるようになったけど、これが秘訣じゃなかったみたい。2打目でグリーン近くまで行っても、そこから4打(ざっくり→ピンを5ヤードオーバー→返しのパット入らず、下手すると3パット)が定番コース。『やっぱりアプローチだなっ』ってことで、この3週間くらいはウッド系を封印してPW・52°・58°それぞれの振り幅と距離感を体にしみこませる練習、クラブを下げるスピードと軌道を一定にする練習ばかりやってます。

山も登りました(2016年11月)

2015年の3月にあった高校の同窓会で、同窓生との交流が活発になり、ひょんなことから誘われて1回だけ山行。低いとこですがね。大学の時に自転車ツーリングをやっていたけど、やっぱり似た達成感がありますね。もしかしたら今後も定期的に行くかも。

ちょっとあいちゃったブログ更新だけど、今後はちょいちょいやってみるかな。

あ、そういえば

謎の看板
こんな看板見つけました。 最近はゴルフが趣味となりつつあるので、今まで気がつかなかったのが...

の看板があったとこ、工事が中止になっちゃったみたいです。近くにショートコースができると思っていたので残念です。

よろしければクリックをお願いします!
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする