[ゴルフ]2,900円の救世主?

2020年2月7日

前のブログにも書いたんだけど、

最近はFW系のチョロとダフりに手を妬いています(前回の16Hのティーショットも5wでした)。

ドライバーの飛距離がないもんだから、2打目でなんとかグリーンまで近づけようと力が入り、左肩が開いちゃうのが原因だと思ってるんだけど、こういうのは練習場にはないシチュエーションだからねぇ。

なんかいい方法はないのか?と思い昨日は一日中ネット見てました。

で、たどり着いた答えが、ありきたりだけど…

【ギアに頼る】(笑

無理にグリーン狙うんじゃなくて、170ヤード前後のショットの精度を上げたほうがスコア良くなるんじゃないかと。

で買って来ましたよ、7w~♪お値段、なんと【2,900円】

ホントはゼクシオの型落ち買いに行ったんだけど、中古コーナーにYAMAHA inpresのRシャフトがあるじゃないですか!いつも使ってるシリーズだし、値札見たら【2,900円】でしょ。

もはや選択の余地はありませんでした。

でね。早速うちに行ったんですよ。そしたらこれが『お値段以上』。5wと7w、5Uを打ち分ける感じで練習したんですが、イメージ通りの弾道とディスタンス。

5w180~190ヤードどちらかというと低弾道(いままでは感じなかったけどね)
7w165~175ヤード高く飛んで止まる感じ?
5U155~175ヤード当たり方次第というか…。距離をコントロールできるイメージがないんですよね。

ライにもよるだろうけど、しばらくは7wを試してみます。

次のラウンドは30日千代田カントリークラブ(茨城)。はてさて、救世主となってくれるのでしょうか?

ゴルフ

Posted by kakigara