[ゴルフ]3w 仲間入りか?

夏ごろにヤフオクで落札した3wですが、『1wでも5wでもない長さとフェースのフィーリング』がしっくり来なくて大いに『仲間外れ』感があったわけです。

同じYAMAHA inpresなんですが、なんか違うんですよね。ほかのウッド系は、なんと言うか『アバウト』に打ってもクラブがいい感じでミスをカバーしてくれるんですが、3wはちゃんとミートしないと『ボコッ』って音で全く前に飛ばない。

ところが、ここ3回くらいのレンジでは『パコン』(Power spoonはこんな音ですw)って音になってきまして、ランを含めれば210~220くらいが出るようになりました。
飛び出しの角度もいい感じ♪

最近はトッブオブスイングから腰の回転主導を意識してるんだけど、それが吉と出てるんでしょうか?

何が変わったのかよくわからないけど、ひとまず、仲間入り認定しておきます。

でも今日、52°のウェッジが仲間外れになりましたw

ゴルフ

Posted by kakigara