[ラン]年末は故障続き?

前回の投稿でスマホが故障したことを少し書きましたが、なんかいろいろなものが故障してます。

その1.スマホ(Xperia SO-04e)

  • 電話の相手の声が聞こえない(呼び出し音も。ただスピーカーやイヤホンからなら聞こえる)
  • 確か今年の春先に同じ症状になった
  • その時は『初期化』して直したように記憶しているけど、年末のあわただしいときに2度もやりたくない
  • ってことでドコモショップ行き
  • でも、多めに見て3週間かかるらしい。
  • 初期化してみればよかったかも、とちょっと後悔。

その2.自転車(Specialized Sirrus)のブレーキ

  • かなり前から、ブレーキシューの交換をしなければと思ってた。
  • ドコモショップの待ち時間を利用して、自転車ショップでブレーキシューを購入
  • 取り付けてみるがうまくいかず。
  • っていうか、ブレーキワイヤーはへたってるし、Vブレーキも交換した方がよさそう。
  • ってことで買いに行ったら、1日まで休み(><)
  • 年が明けたら買いに行きますかね。

その3.Garmin Forerunner 410(ランニング用のGPS付きウオッチ)

image

  • 3年くらい使ってるんで、かなり傷んではいるんですけどね(^^;)
  • 勝田全国マラソンも1か月を切ったし、最近全然走ってないので、久々に10キロ走った。
  • 5:54/キロのペース。坂もあるコースなので、結構頑張った。
  • でGarminConnectにアップロードしようと思ったができず。
  • いろいろ調べて、こちらも『初期化』がよさそう、と。
  • 仕方ないんで、初期化。とりあえず直ったみたい。
  • でも今日のランニングのデータは帰ってきません(><)

まあ、こんな感じの年の暮れ。

新年になってから故障するよりはよかった、ということにしておきます。