[ゴルフ練習場] 昭和ゴルフ

2014年1月31日

新しい練習場を開拓するため、富里市御料にある昭和ゴルフに行って来ました。

image
奥行きは350ヤード

クラブハウス的なものもしっかりしていて、なんと言っても防御網がほとんど無く、開放感たっぷり。

image
天然芝で、暗くなっても雰囲気がある。

人工芝のマットも新しく、ボール(ダンロップと思われる)も、通常の練習場のボールより打感、飛びとも良かったように感じました。

image

今日の気づきは、

  • フォワードプレスで、少し安定。けど振り下ろしを急いでしまう気がした。練習しながら様子見。
  • 振り下ろし始める時に、力まないと真っ直ぐ飛ぶ。
  • スライスし始めたら、右肘が原因のことが多い。左肘を腰にひくようにすると直る
  • アプローチはシャンクが多かった。ハンドファースト、左足荷重、ゆっくり上げてゆっくり下ろす。インパクトでヘッドが走るように。

ってなところでしょうか。

料金は、1000円のプリペイドカードで入場料300円と175球。200円分で50球出てくるので、2枚買えば425球。
かなりお得ですね。

少し遠いけど、穴場のいいとこ見つけました。