[ゴルフ]フィニッシュの形

先日のラウンドで上手な方から教えてもらってた「左肩方向に思い切り振り切る」の感覚を身につけたくて、練習に行って来ました。

今までのフィニッシュの位置は頭の左端辺り?
これを左肩と左耳の辺りに持って行くように意識します。あとは、クラブを体に巻き付けるように。

これだけなんですが、かなり違和感があります。
確かに当たった時はスライスせずに、飛距離も10ヤードぐらい伸びてる気がします。でも意識し過ぎてダウンスイングが早くなるのか、フィニッシュの形ばかりに気をとられてアウトサイドインになるのか、当たらなかった時は今まで以上の激スライス(>_<) 肩甲骨周りが硬いのは自覚してますが、相当に時間がかかりそうです。 また研究材料が増えてしまいました。 WordPress for Android から投稿