[ゴルフ]7鉄がつかまりません

2014年9月8日

週末はゴルフとジャーニーランが定番になってます。どちらも秋のハイシーズンに向けて、進歩できていれば良いのですが、そう簡単ではありませんね(^-^;

さて、今日も練習してきました。

前回のラウンドで上手な先輩に教えてもらった「左に振り切る」ですが、自分流には「力を入れずに腰を切って、インサイドアウト」と解釈。だんだん良くなってます。

と思いたいのですが、どうも7鉄が良くなく、スライス病が治りません。

アドレスでもう少し肘を絞ってから、右肘が背中より後ろに行かないように引いて行かなければ、ということはわかってるんですけどね~( ̄~ ̄;)

来週は、およそ2ヶ月ぶりのラウンドです。もうちょい、研究してみます。