[ゴルフ]ショートコース香取ゴルフクラブ (2回目)

2014年3月30日

午前中は寝て過ごし、午後からは車が使えたのでショートコース香取ゴルフクラブに行って来ました。

image

香取ゴルフクラブは2度目。
どのくらい上達したのかを確認しようと思ったのだけど…。

image

image

1周目は、スコアをつけずに調子を確かめながら。1打目は安定しているものの、アプローチでトップ気味。さて、どうなることやら。

結果発表。

距離パー1周2周
1 94334
2137335
3162365
4103354
598344
679345
7104353
8120345
985333
TOTAL982273738

あれ?前回と少しだけヤーデージが変わってますね。計り直したんでしょうかね。

1周目 37(19)
2周目 38(20)

なんともビミョーな感じに。

良かった点

  • 1打目がグリーンに乗った回数は少なかったけど、2打目でピンに寄せられる距離だったので、多く叩くことがなかった。
  • 寄せも芯に当たって、ピッチとランの距離が計算できた。

悪かった点

  • グリーンの状態に、最後まで対応できなかった。前回もそうだったけど、4番ホールまでは芝がいまいち。
  • 3周目は少し疲れてしまい、少し安定を欠いた。
  • 気をつけていないとアドレスがオープン気味に。

でもまぁ、2周トータルで12打ほど良くなっているので、上達したことにしておきましょう。

image

 

次回のショートコースは、35以内で。

WordPress for Android から投稿