利根川ファミリーナインゴルフコース

2017年2月17日

【追記:2017年2月17日】残念ながら2017年末で閉鎖になってしまったようです。

今日もお一人様でショートコース練習。家から車で45分ほどのところにある利根川ファミリーナインゴルフコースへ。

美浦に行こうかと思ったけど、1回行ったし渋滞する箇所があるので長豊橋を渡ってから左へ。

分かりずらいところにありますが、どうにか到着して1周1,500円(休日)也を払ってスタート。

ホールヤードパー打数
116535 (2)
211034 (2)
310935 (2)
413733 (1)
510032 (1)
68333 (1)
712233 (1)
811534 (2)
913334 (2)
TOTAL1,0742733 (14)

オレ、いきなり開眼しましたか?

いやいや、美浦や香取に比べると広くて見晴らしがよく、ハザードも少なめなのでプレッシャーがかからなかったのが理由です。

ま、それにしても実力から考えれば『大変よくできました』ですけどw

1H

tf9-1h
左に引っかけぎみで、ラフから2打目、と思ったらボールが見当たらず、まさかのロスト。ちょっとだけ左だったのでもう少し探せばあると思ったけど、後続の方もいたのであきらめました。波乱のスタート。

2H

tf9-2h
tf9-2h-2
気を取り直してボギー。

3H

tf9-3h

良く覚えてないけど、たしか3打目のアプローチがグリーンオーバーでダボ。

4H

tf9-4h
7メートルのパットが奇跡的に入って驚きのパー。

5H

tf9-5h
tf9-5h-2
グリーンを遮る樹をなんとか越えて、行ってみたらピン左1メートル。ラッキー!祝初バーディー。
tf9-5h-3

6H

1打目が思った感じのとこにいって、パターも決まって、とてもいい感じでパー。
tf9-6h

7H

tf9-7h
アプローチがうまく寄って、2メートルを沈めてパー。
なんか、ここまで出来すぎ(笑)
tf9-7h-2

8H

tf9-8h
もうそろそろ崩れるだろうって思ってたけど。
ボギーなら御の字。

9H

tf9-9h
tf9-9h-2
ガードバンカーの間に落とそうと思って打ったらその通りのショット!今日は1Hを除いてアイアンのコントロールが良かった。
2.5メートルのパットを10センチ外してボギー。ちょっと残念(>_<)

全体的に、今までのショートコースに比べプレッシャーがなかったのでいい感じでまわれました。

◆良かった点

・8鉄のコントロールが非常に良かった。距離より方向が大事だと実感。
・パターが良かった。少しオープン気味に立ったほうが客観的に打てる。ような気がする(笑)

◆練習が必要な点

・アプローチもフェースを開くように打ってみたら、前より安定して打てた。でもイメージ通りの軌道は2回くらい。やはり、まだ左に出てしまう。

でも、事故的に実力以上のスコア。素直に喜びましょう(^-^)v

tf9e
駐車場からの夕景。