[ゴルフ]内原カントリー倶楽部をラウンド

18日は会社関連のコンペに行って来ました。茨城県の水戸市にある内原カントリー倶楽部。最近は茨城が多いのですが、内原はお初です。成田から一般道で2時間かかりませんでしたね。

image

クラブハウスもキレイ。新緑が眩しい絶好のゴルフ日和。難しいコースではないので目標の110を切るチャンス!言い訳できません(  ̄▽ ̄)

そして結果は・・

・・
・・

111点…。

まぁ自己ベストを3打だけ更新はしてるんですけどねぇ。

毎度毎度、3打目ずつ(-_-;)
なんで一気にいかない?
はい、わかってるんです。下手くそだから(-_-;)ってことぐらい。

良かった点

パットは良かった。3パットは1回くらい?
ドライバーはまぁまぁ。キョリは別として。でもスライス気味だったかも。

悪かった点

2打目が最悪。何度トップしたことか。ちゃんとヒットしたUTは2回だけ。
アプローチ。ライが良くないとこが多いってのはあったけど、キョリ感もスイングも乱れてて、グリーン周りを行ったり来たりじゃ~ね~。
最初の3ホールで26打。ナニソレって感じ?。コースに出る前に、10キロぐらい走っておくか。。
あと、ハザードは確認するべきですね。ナイスショットだけど行ってみたら池のなか、ってのが2回。

池ポチャ、2回
バンカー、6回

2打目もアプローチも良くなくて、よくPBとれたもんです。

自分への不満は残るものの、初の歩きラウンドで、天気は最高、仲間も最高!
とっても気持ちの良いラウンドなのでした。

WordPress for Android から投稿