[ゴルフ]どうでもよい計算

クラブごとの使用回数、テキトーに計算してみました。

100打の想定です。

ドライバー 14回
パター 36回

半分は、ドライバーかパターですね。

バンカーには6回程度は余裕でインするので

Sw 6回

ドライバー飛ばないから、2打目は大抵は長い距離が残ります。ショートホールは除いて

UT  14回

ここまでで70回。残り30回。

グリーン周りは重要だけど、ウェッジを使わないでオンすることもあるから、期待を込めて

Pwか52° 10回。

残りの20回が5鉄~9鉄の出番になりますが、5鉄はいまだに使いきれないので、それ以外で4等分。

7鉄の使用回数=5回~6回?

7鉄があたらないからスコアをまとめられないんじゃない?と思ってたけど、少し安心です!

けど、この計算あってる?

あ、5wはお留守番です。(笑)

ゴルフ

Posted by kakigara