[ゴルフ]古河ゴルフリンクスで念願の…?!

昨日の4日は、古河ゴルフリンクスに行ってきました。河川敷でコースレートは68.4と低めではありますが、ラフに入るとロストしそうなくらいのモサモサ、グリーンは結構なアンジュレーションで難しめ。ただ、風が弱ければスコア狙えるコースですね。

[adsense]

コソ錬

会社のエレベータの中で素振りしてたら閃いたことがあったので、ちょっと実験したくて早朝練習しました。

野田市にある『川間アルバトロス・レンジ』写真撮るの忘れましたが、屋根がなく開放感いっぱい!コースのような気分で120球(1,000円)出来ました。実験した脇と左ひじの位置は、んんっ?なんか会得しちゃった?って感じです。思ったところにバシバシ!

100切りへの期待が膨らむけど『ま、本番は無理だから』ですね。

念願の100切なるか?!のラウンド11回目

(前半)

外環の渋滞の影響でギリギリになりましたが無事に3バッグでスタート。

最近は入りの3ホールが鬼門ですが、どうにか仲間についていってオールボギー。上々っていうか最高の滑り出しです。

4Hは3打目が久しぶりのパーオンで、ピンまで2メートルくらい。これがまぐれで入ってしまい…

祝!人生、初バーディー!! 😀 

そのあともパーが2つあったりして、前半を気持ちよく折り返しました。特にショートアイアンに切れがあって、早朝練習した成果が出てた前半でしたね。

(ランチ)

かつ重にしようと思いましたが「肉を食べるとスコアが落ちる」ジンクスを思い出し、まぐろづけ丼に。ちょい少な目でしたが味もしっかり、美味しゅうございました。

(後半)

前半の好調をキープできるのか?

前半は1wで力が入ってどスライスだったので、弱きちに5wでの安全策に移行。システムの仕事してると、どうしても『チャレンジ<リスクヘッジ』なんです。って言ってもあまり改善されませんでしたが(笑)

前半までとはいきませんが、なんとかダボではおさめる粘りで進行。14番では「この日2つめ、人生2回目のバーディー」もとれちゃったりしてます。

そしてなんといっても16番のショートホール。8Iで厚くあたったボールはグ~ンとのびて~

あわやの…?まさかの…?

image

お、お、惜すぃい~!(><)

ま、そんなこんなで最終ホール。ある程度の確信はありましたが、実は秘かな『野望?』が。

ただスコアカード見ると緊張しちゃうので、平静を装って、バシュ!

1打目 右ラフ
2打目 黄色杭の外側で1ペナ
4打目 ダフり
5打目 からは 覚えてません(笑)

まさかの10打……。

やっちまいました。
これで野望は潰えました。が、本日のスコア…

image

image

91(OUT:43、IN:48)

ってことで、11回目のラウンド、ついに100切れましたよ。よかった。よかった。

(野望は『初の100切りが、いきなり90切り』。トリプルボギーでもだったんですが、そうはうまくいきませんねw)

帰りは加須でうどんをいただいて帰りました。

image

(追記)

最終ホール、数え直したら9打?
ま、どちらにしても、切れませんでしたが。