[ゴルフ]今日がラウンドなら…

って言う日、ありますよねw
今日がまさにその日。あー何でラウンド入って無いんだろう(-_-;)

[adsense]

今日の練習は、ほぼ全てのクラブでイメージ通りの球筋。たぶん4ヶ月ぶり。

感触を忘れないうちにメモ。

・膝が曲がり過ぎてたのを、腰から前傾するようにしたら、腰の回転とフォロースルーがスムーズに。
・これはナイス!と思って、次に肘を締めてバックスイングをコンパクトにしたらフォロースルーが大きく出るようになった。
・結果、球筋がドロー気味になり、コントロールがよくなった。
・その場合、アドレス時のフェースとボールの位置はヒールから合わせないのが吉。

で200球打ったあと、場所を移して苦手なバンカーとアプローチの練習場へ。。

・姿勢は、通常のショットと同じで良い。膝を曲げ過ぎない。
・バンカーのアドレスした時の心構え。ボールの手前にバンスおとすけど、ボールの先の15センチくらいの砂を一緒に持っていくイメージ。
・早めのコック。でもバックスイングはゆっくり上げる。高く上げない。力まず自然落下をイメージする。
・球筋は気にしないほうが吉。

・アブローチ。腕の力みが最悪。ヘッドの重さだけで打つ。
・ピッチ&ランなら、オープンに構える必要はない。
・52°と58°との転がりの違いを意識。

今度のラウンドが、今日みたいな日にあたってくれますように!

よろしければクリックをお願いします!
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする