iOS5とiPod touchとGPS

iOS5に変えてから、ipodtouchがGPSを捕獲できるようになってるかも?touchはwifiを利用した擬似GPSだったけど、本当にGPSが利用できるようになってたら非常に嬉しいです(^O^)

報告: 結局、ダメみたい(>_<)

■事象

・Runkeeperを立ち上げるとFairと表示される
・Runkeepを起動させたまま位置を移動すると、ジグザグながら軌跡を描画する
・Mapfanで位置を追随する
・Nike+gpsだと、GPSデータはない、と表示される

■仮説

・iOS5に変えたことで、GPSが使えるようになった
・Runkeeperの軌跡がジグザグなのはビルの中だったから?
・Nike+GPSではダメなのは、アプリ側で加速度センサーがデフォルトに設定されているから?もしかしたら、次のバージョンで変更?

如何なもんでしょうかね。
本当だったとしても、Garminは買いたいけどね(^^;;

備忘録ipod,iOS,GPS

Posted by kakigara