[ゴルフ]江戸崎カントリー倶楽部を初ラウンド

大学時代の友人からお誘いがあって、江戸崎カントリー俱楽部でラウンドしてきました。

実は会員権購入候補のゴルフ場なのです

ここは、家からクルマで40分程度の好立地、歴史のある名門(準名門?)林間コースでして、
実はリタイア後のゴルフ三昧のために会員権購入候補になっています。まだ、数年ありますけどね。
ビジター料金もお手頃なので、友人も呼びやすいんじゃないかな。高速からも離れていないしね。
東コースと南コースがあるんだけど、東コースは基本的にメンバーコースなので、今回は南コースをラウンド。
グリーンのお手入れも完璧で、芯で当たればフェアに転がるし、ラフも含めて整備が行き届いているコースだと思いました。

一緒に回った友達の中にメンバーさんがいたんだけど、みなさんフレンド―で良さそうなクラブです。とのこと。良さそうですね。

スコアは可もなく不可もなく、だね

江戸崎カントリー俱楽部 南コース OUT:50 IN:51

まあ、いつも通りですよね。可もなく不可もなくって感じなんですが。
いつも思うんですが、ショットはそんなに悪くないんですよね。
ドライバーをМ2に変えてからは、多少だけども飛距離が伸びた気もするし、OBはしてないので安定性も悪くない。
なんで、いつもビミョーに100を超えてしまうんだろ。
やっぱりショートゲームなんでしょうけど。

グリーンから20ヤードあたりからのアプローチ、3打は損してますよね。
3メートル以内のショートパット、4打は損してますよね。

結局は、いかにボギーでしのぐことができるかが、上手い人と下手な人のさなんでしょうね。
反省はするものの、練習場に行けばやっぱりドライバーを持っちゃうんだよね。。

でもまあ、天気も良かったし、久しぶりに大学の友達と会っての楽しい一日でしたよ。