[ゴルフ]潮来カントリー倶楽部をラウンド

天気に恵まれたゴールデンウィーク後半の初日、茨城県の潮来カントリー倶楽部に行って来ました。

image

今日の課題はティーショットをドライバーで打つこと、さらに110台前半?できれば110を切れれば言うことなし。

 

OUT→INでまわりました。

 

OUTはドライバーと体がバラバラで2Hで9打、6Hで8打と大盤振る舞い(>_<)。

2打目もチョロったり、得意(…と感じ始めてた)のアプローチ&パターも寄らず入らずで散々。

それでも後半はドライバーに当たりが出てきて59(23)点で昼飯へ。

image

昼飯は潮来御膳、1,300円ね。美味しゅうございました\(^o^)/

 

さて、気合いを入れ直して、INへ。

調子があがってくると思いきや、11Hで8(池ポチャあり)13Hでついに10(ロストボールあり)…。
どうも2打目が安定しませんね~。

でもショートの14Hで人生2度目(ショートホールでは初)のパーもあり、あがり3Hを+5で我慢して、INは55(19)点。

トータルは114(42)点とPBを3打更新、どうにか最低目標はクリアしたのでした。

それにしても、牛歩のような上達スピードです゜゜(´O`)°゜
もう少し、一気にいかないもんでしょうか。

良かった点

  • 14回のドライバー使用。5回くらいは良いとこ行ったんじゃないでしょうか。ま、初めてしては上出来。次回以降に少し期待が持てました。
  • スイングの始動で腕と腰を同時に動かすフォームが右股関節に力を貯めやすくした、気がする。

悪かった点

  • 最初のうちは、緊張から頭を動かすのが早くなり、チョロとトップ。
  • アドレスで左腕に力が入っていると突っ込んでミスする気がする。左わきはリラックスが吉。
  • パットが最悪。登り下りさえわからない状態。強すぎ。

 

ちゃんと反省して、次回の18日(茨城・内原カントリー倶楽部)は110切り。必達です。

WordPress for Android から投稿

ゴルフラウンド

Posted by kakigara