[ゴルフ]ゴルフプラザサンライズ

2014年6月2日

初夏というより盛夏!?

この暑さだとランニングはムリ。ひさしぶりにお一人様で香取市にあるショートコース、ゴルフプラザサンライズに行ってきました。

ここは、なんといっても安い 😯

土日祝日のまわり放題は2,000円、平日だとなんと500円なんです。なので、実はかな~り前から気になっていましたw

自宅から1時間でつきました。バッグ(200円)を借りてスタート。

メンテナンスもしっかりしてますし、樹や花もきれい!

IMG_20140601_143657

 

 

ありえない感じの4番、45ヤードの極端な打ち上げ。右は側溝もあり。

IMG_20140601_144347

 

名物ホールの14番、山からのうちおろし。120ヤードですが、PWでもオーバーします。

IMG_20140601_145147

 

15番、こんな狭いホールもありますが、結構真っ直ぐ飛んでくれました。

IMG_20140601_145849

16番は池越え。かなりプレッシャーかかります。ボール2個寄付しました。

IMG_20140601_150749

同じコースを2周して18ホールにしていますが、OUT(820Y)とIN(945Y)で多少ティーが違います。

両方で1,765ヤードになりますね。

ほぼすべてが砲台。グリーン小さめ。アプローチを磨くにはホントよい練習になります。

今日は午後から行ったので、3周だけしてきました。朝からお一人様で行けば7周くらいできるんじゃないでしょうか?

HOLE1周目2周目3周目
1854
2334
3543
4754
5544
6643
7663
8545
9434
TOTAL493834

 

1周目は写真撮りながらなんで、ご愛嬌ってことで、ってすまそうと思ったんだけど、最近のショートアイアンのへたっぴぶりがモロに出てしまいました。

2周目以降に修正した点

スライス・シャンク気味だったので以下の点を修正。

  • アドレスのグリップの位置が前(左側)に行かないように。意識としては右股関節の前。
  • 短い距離でも、ちゃんと捻転。
  • トップまでゆっくりあげる。
  • インパクトも右股関節の前を意識して、結果としてちょうど良いゾーンへ。
  • ちゃんとヒットすること。
  • 番手を1つずつあげてみた

 

グリーンもベントだし、思ってたよりアンジュレーションもきつくて難しいコースだと思います。

また行きます。