[ゴルフ]3wキター!そして練習

ヤフオクで落札してみました3wが届いたので、練習に行って来ました。ものは、YAMAHA inpres X D powerspoon です。

早く打ちたい気持ちを押さえつけ、いつも通り9iから上げて行きます。この日はアイアンの調子がすこぶる良く、ほぼ狙ったところに落ちていきます。これがラウンドで出ればいいのにねぇ(>_

そして、期待の3w。

結果。

ビミョー…。

確かにHSがない自分でも1wと同等の飛距離が出る感じがします。ちゃんと当たればね。

当たりが悪い理由は、
シャフトが43.5インチと長めのわりにシャローフェースだからでしょうか?ダウンブローのリズムが早すぎた?かもしれませんが、イメージとしてはまさに1wと5wの間というか、そんな感じ。

あ、自分が下手っぴなのが最大の理由でした( ̄▽ ̄;)

でも直進性は優れてます。おもいっきり山の方に消えるスライスはなく、クラブが救ってくれてるみたいです。

元々、狭いホールでのティーショット用に購入したので、それだけあれば十分なんですけど、どうしても距離が気になりますよねぇ…。

来週ラウンド予定なので、新兵器として投入してみます。

ゴルフ

Posted by kakigara