[ゴルフ]スターツ笠間ゴルフ倶楽部でラウンド

7日は『スターツ笠間ゴルフ倶楽部』でラウンドでした。前日と翌日が雨ですから、運が良かった(ゴルフの晴男みたい、マラソンは酷暑・極寒男みたいですが)。

image

スターツ笠間は、巨匠と言われる井上誠一氏が設計した最後のコースらしいです。ロッカー脇にも写真が飾られてました。

image

予約サイトの評価も高いんですが、正直な話、よくわかりません(笑)
FWは狭くないしトリッキーなとこはないとは判るのですが、『井上氏の思うツボ』ってーのはわかりません。きっと井上氏の想定外の場所をまわるからでしょうw

[adsense]

さて14回目となる今回も、あまり良い出来ではありませんでしたね〜(´・ω・`)
スコアは114(OUT58,IN55)と、100切りはおろか、最近の3回は110も切れません。

OB 2回
アンプレ1ペナ 1回
バンカー2打以上 3回
空振り 1回

image

それでも収穫をかいつまんで。

5wの使えるメドが立ちました。
狙ったとこに真っ直ぐではありませんが、幅の広いコースならという条件付きなら70点くらいでしょうか。
最終18番パー5、1wでチョロ、2打目の5wでもほぼ空振りというチョロですが、あとの2打は距離も方向もなかなか良い出来。

5メートルくらいのパットの距離感。
このくらいのタッチは良かったですね。
もちろん2メートルくらいが全く入らなかったのは秘密ですw

あとは、特に1wで少しストロング気味にグリップを変えたらスライスが出なくなったこと。気のせいかもしれませんが。

逆に駄目だったとこ。

ヘッドアップでチョロ多発。
わかっちゃいるんです。治らないだけw

バンカーでの打数の浪費。
これは練習するしかありませんね。

風呂に入って、いつもの椛やでうどんをいただいてから、インター近くのレンジで100球ちょっと打ちに行きました。
レンジなら3wも5iもいい感じなんですけどね〜(-_-;)

次戦は、静岡への初遠征。
とりあえず来週はバンカー練習に勤しみます!