[ゴルフ]性懲りもなく…

性懲りもなく。また反省するのです。
反省すればうまくなるのなら、いくらでもするんだけどね(笑)
この反省は、いつ活かされるのでしょうか…。

パット
44パット。5パットのおまけまでありましたが、ライン読みは悪くなかったと思います。が、上り下りはもう少しシビアに見ないといけません。
後半は、微妙なキョリを調整できてました。

アプローチ
50~80ヤードで左足下がりが気になってトップと言うのが2回。素振りしながらボール位置を確認する必要がありますな。
ショートする方が大きなケガにはならないのですが、欲には勝てず。
反面、方向に多少の不満はあるものの、バンカー含めて50ヤード以内なら概ね合格。

フェアウェイ
6I、7Iは良かったけど、自信あったUTが20点くらい。5Wは前回に続き、使えるメドが立ちました。
グリーンまで180~200ヤード。私の実力では7Iできざむのが良さそうです。

ティーショット
今回の原因はこれですね。
スイングのリズムと軌道がバラバラだと感じてます。
かなり重症。

経験値
いろんなライで打つ、という経験値が全然足りてませんね。
ただレンジではできないことなのです。
いろんな状況に対応するためには、
週末の練習の2回に1回はショートコースに行った方が良さそうです。

ゴルフ

Posted by kakigara