[ゴルフ]パーオンは1/18、でもスコアは過去最高の「88(30)」

2023年8月31日

先日、京葉カントリー倶楽部さんでラウンドしてきました。
自宅から京葉カントリー倶楽部さんへのアクセスは、高速道路を使っても下の道で行っても45分と好アクセスです。

1時間以上前についていたので、ゆっくりとパターで転がし&アプローチ練習。
アプローチ練習ができると得した気分になりますね。次回からも早く行くようにします。

京葉カントリー俱楽部さんは、とても良いゴルフ場でしたが、ハーフ2時間の目標がちょっとキツイかな。スロープレーにはなっていなかったと思うのですが、少し遅れるとマーシャルが…。キャディさんも焦っているようでした。
INスタートの10番ホールで、1打目のナイスショットはほぼ修理地に入るというのは罠なのか??

ショートゲームが好調だとゴルフは楽しい

ショット系はあまりよくなかったのですが、パットが嵌って入りまくりましたね。
平均的なラウンドと比較すると6パット以上は良かったです。途中で雨も降って遅めのグリーンでしたので、少しオーバーするくらいが吉。
コースマネジメント。結果が出るかどうかはわかりませんが、マネジメントは意識するだけでも違うように思います。最近の練習は、ハーフ未満の振り幅でスイング軌道を安定させる、がテーマです。これも地味に効果があったかもしれません。

 

スコアカード

トータルスコア:88
IN:45(16)※INスタート
OUT:43(14)
パーオン率:5.56%
ボギーオン率:66.67%
パー:5
ボギー:10
ダブルボギー:3
バンカー:4
OB:0
ロストボール・ペナルティ:0

苦手なバンカーが全て1回で脱出できてしかもピンの近くまで寄る、というラッキーに助けられて5年ぶりに自己ベストを更新したのでした。

 

ゴルフ

Posted by kakigara